皆で10歳若返り体操!~Act~

Act

こんにちは、トレーナーの引地です。

毎月恒例のAct体操を行いに施設訪問をおこないました。
毎月1回、グループ会社であるクルールの各施設に、トレーニング指導をおこなっています。
「リハビリ」でなく、パーソナルトレーニングを行っている私たちが実施する「筋トレ」というのがミソです。

今回はAct唯一の女性トレーナーであること、ボディーメイクコンテストでグランプリを獲得した経験を活かした、その名も10歳若見えトレーニングです!
女性は何歳になっても美しくありたい。
亡くなった大好きだった祖母を思い出してもそう感じます。私がお化粧をして口紅を塗ってあげたあの日、鏡をのぞいて幸せそうに笑みを浮かべたあの瞬間。
その一瞬を10年経った今でも忘れません。

せっかくトレーニングをするのでしたら、皆さんには体操後に鏡をみて「あら?なんだか若くなった!」とワクワクして頂きたいのです。
若かりし頃の気持ちを思い出して頂くために、今回は新しい取り組みも実施しました。
それは歌謡曲を流しながらトレーニングを行う方法です。
今回の歌は橋幸夫さんと、吉永小百合さんのデュエット曲「いつでも夢を」です。
歌いながら実施することで、しっかりと呼吸も行えます。

皆様と一緒に体を動かし、私も沢山のパワーをいただきました!
本当にありがとうございました!
そして、施設のスタッフの皆様もお忙しい中、対応頂いた事、心より感謝いたしております。


9月の体操もとても楽しみです♪
次は何の歌にすると皆さんに喜んでいただけるかな…🥰

コメント