スミスマシンは難しい~Act~

Act

こんにちは!トレーナーの丹菊です。

いきなりですが皆さん、スミスマシンはご存じですか?

下の左にある写真のマシンの事をスミスマシンと呼びます。

 

上の右側の写真の様なパワーラックとは違いバーの軌道が安定しているのが特徴のマシンです!

自分自身でバーのバランスをとる必要がない為、筋トレを始めたての人におすすめ!と言いたいですが、一概にそうとも言えないんです。

自分自身でバランスをとる必要が無いということは、自由に動かす事が出来ないということ。

軌道が決まっている為、最初の位置を間違えて行ってしまうと途中からの修正が難しいのです!

その結果、怪我に繋がってしまうことも!。

そんな時に、正しい位置の調整を行うのがパーソナルトレーナーです。

お客様が怪我をせず、適切なトレーニングができるように全力でサポート致します。

研修中の私も頭を抱えながら勉強中です、、

難しいスミスマシンを扱えるように、努力していきたいと思います!

最後に季節の変わり目に差し掛かってきましたので体調管理には気をつけてトレーニングを行っていきましょう!

コメント