背中と言えばコレ!! ~Act~

Act

こんにちは!トレーナーの船橋です。

だんだん気温も上がり、春が近づいてきました!ですが、暖かくなったからといっていきなり激しく身体を動かすと怪我に繋がるので自分のペースで運動していきましょう!!

私はいまハマっている筋トレの種目があります。それは、デッドリフトです!
これまではたまにやるくらいのレベルで、腰が痛くなりそうだから、重くてキツイからなどの理由をつけてほとんどやっていませんでした。ですが、私の大好きな大谷翔平選手がトレーニングの一環としてデッドリフトを取り入れていました。
また、千田代表から「背中は重量を扱うことで腕だけでは足りず、背中が関与してくる」と学びました。よって、自分もデッドリフトをメニューに組み込むことにしました!

実際にやると非常にしんどい種目ですが、ちゃんとしたフォームであれば腰が痛くなりませんし、翌日には、身体の後ろ側の大半が筋肉痛になっていたのでかなり効いていたのだなと感じました。加えて、終わったあとの達成感や清々しさも感じれました。
難易度高めな種目ではありますが、フォームを勉強して皆さんも是非やってみてください!

コメント