初めてのトレーニング研修 ~Act~

Act
こんにちは!トレーナーの船橋です。いよいよ冬本番の寒さとなってきましたね。
さて本日は胸と肩のトレーニング研修を行いました。
これまでは高校時代の野球部で教わったトレーニング法で行っていましたが、今回の研修で新しい発見がたくさんありました。
例えば、ショルダープレスではとりあえず重いものを上げれば良いと思っていましたが、肩に負荷が乗るようにフォームを改善してからは肩への疲労感が段違いになりました!
また、補助が加わる事でより限界まで追い込むことができました。
1回1回のトレーニング研修を大切にして早くトレーナーデビューできるように日々勉強していきます!!

コメント