トレーナー研修@脚のトレーニング ~Act~

Act

 

皆さんこんにちは、Actの新人トレーナーの松浦です。

今回は千田代表に研修の一環として脚のトレーニングを指導していただいた事を綴ります。

僕は幼いころから器械体操や少林寺拳法、サッカー、野球など数々のスポーツに真剣に打ち込み
もちろんウェイトトレーニングは様々なスポーツをする中で長年携わってきましたし、たくさんのトレーナーさんのトレーニングも受けてきました。
今でも趣味で週に6日ほどトレーニングに勤しんでおります。

しかし、千田代表のトレーニング指導は今まで培ってきた技術や知識は何だったんだろうかと思わせられるほどでした。

ストレッチやウォーミングアップからもうすでにトレーニングは始まってるから、どこを伸ばしてなぜ伸ばすのか をしっかり意識することや、
インナーマッスルを何故鍛えなくてはいけないのか(インナーマッスルとは体の深いところに位置している深層筋のことです。)
全てが目から鱗でした。

この日僕はなんと100Kgを担いでスクワットをしました!!

もちろん千田代表が後ろにいてくれたからこそです。
僕一人では挑戦することすらなかった重量です。(因みに今までスクワットはあまりやってこなかったです・・)
数の数え方、掛け声の緩急、補助の仕方
千田代表が後ろにいてくれるだけでまるで菩薩のような安心感なんです。

トレーニングを今から始めてみようかな?なんて思ってる方は勿論のこと、今までの僕みたいに1人でトレーニングされてる方、是非Actでパーソナルトレーニング受けてみませんか!
一生の財産になると思います。

トレーニングにおいて大切なことはたくさんありますが、しいて言うならば
継続すること、怪我をしないこと 

怪我をしてしまってはトレーニングが嫌いになっちゃいますもんね。
Actではお客様一人一人の骨格や筋力、過去の怪我の具合によって千差万別な指導を行い
無理なく楽しく尚且つ追い込んで気持ちよくトレーニングができます。

僕も地道に直向きに努力をし、千田代表のようなスペシャリストになります!!

コメント