運動で勉強効率UP!!!~Act~

Act

こんにちは!トレーナーの船橋です。
まだまだ寒い日が続いております。お身体に気をつけて毎日過ごしていきましょう!!

さて、現在僕は大学院受験に向けてTOEICの勉強を日々行っております!
昨年の11月から勉強を始めましたが、なかなか点数が上がっていない状態です。特に、リスニングは「え!もう問題文終わったの!?」ということが多発しております。

英語の勉強は楽しいですが同時にとても疲れます。そこで!僕はひどく疲れを感じたときには脳をリフレッシュさせるためにジムに行きます!

すると、トレーニングをしていく中でどんどん清々しい気持ちになっていくんです!トレーニングを終えたときにはとても爽快で、いつも「来てよかった!」と思っています。

このように、筋肉トレーニングにはストレス解消や脳のリフレッシュ効果があると思います!また、同時に身体も鍛えられて一石二鳥です。
皆さまもお仕事で疲れた時や身体が重たいと感じる時にはぜひトレーニングをしてみてください!!

コメント