愛知県ボディビル選手権大会 ~Act~

Act

こんにちは!

代表の千田です。

今回は8月11日に岡谷鋼機名古屋公会堂で開催された『愛知県ボディビル選手権大会』の様子を皆様にお届けいたします。

『愛知県ボディビル選手権大会』は、10時の開会式から17時半の閉会式までの間に9つのカテゴリーがひしめき合う、まさに筋肉の祭典と呼ぶに相応しいビッグイベントです!

私、千田は『愛知県男子ボディビル』二次ピックアップ審査敗退という結果に終わりましたが、『愛知県クラシックボディビル165㎝以下級』では表彰台の一番上に立つことができました!
昨年が4位という結果に終わっているだけに、表彰台の頂上から見る景色は格別でした!

私と同様に2つのカテゴリーに出場した末房トレーナーについては、『愛知県男子ボディビル』一次ピックアップ審査敗退『愛知県クラシックボディビル175㎝超級』9位という結果に終わりました。
残念ながら表彰台には手が届きませんでしたが、昨年より遥かにバルクアップした身体はステージ上で抜群の存在感を放っていました!

ボディビル競技に限らず、大会に出場しようと思ったら、トレーニング食事管理ポージング練習日焼けカラーリングと、やるべきことが怒涛のように押し寄せてきます。

正直なところ、今大会のエントリーが始まる前に、末房トレーナーに対して「今年の大会どうしようかな…」と弱音を吐いたことがありました。

結果的には「今年も挑戦して良かった」となったわけですが、家庭があって、仕事をしながら競技に取り組む以上、どの選手にも大なり小なり同じような葛藤があるはずです。

審査員の評価だけ気にしながら競技と向き合うことで、もっと大切なものを見失う可能性があることを我々選手は忘れてはいけないと思います。

身体作りにとって「トレーニング、食事、睡眠」のバランスが大事なように、人生における「競技、仕事、家庭のバランスも大事にしていきたいものです。

最後になりましたが、朝早くから応援に駆けつけて下さった皆様、SNS等を通じて応援メッセージを送って下さった皆様、そして今回の挑戦に対して多大なるご支援をいただいた末友社長ならびにアフェクトホールディングスの皆様、本当にありがとうございました!

コメント