学生から社会人へ。~Act~

Act

こんにちは!トレーナーの丹菊です。

私事ですが先日、4年間通っていた大学を卒業致しました!

4年前というと皆様は何を思い浮かべるでしょうか?

まだまだ記憶に新しいコロナウイルスの感染拡大を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

2024年度卒業の学生は影響を大きく受けた世代になっていると思います。

コロナウイルスの影響があり、高校の卒業式、大学の入学式、卒業旅行など様々な物が中止となりました。

一つ下の後輩は「修学旅行オンラインでしたよ」なんて言ってました。改めて振り返ると様々な人にとって打撃の大きい一年となりましたね。

実際に、私が大学の門をくぐったのは入学から10ヶ月程経過した後、更にオンライン講義ではなく本格的に大学に脚を運べるようになったのは入学から2年の月日が経過した、3年生の春からでした。

就活の時期には「コロナ世代」なんて言葉も飛び交いましたね。家で自粛生活をしていた事、SNSでの会話が中心となり会話が減った事によるコミュニケーション不足の世代なんて意味合いがあるそうです。

まるで昨日の事の様な出来事が実は4年も前になるんです!

ただ私はそんなコロナ期間に少しだけ感謝しています。

人生で一番時間を自由に活用できる期間はもう訪れませんからね。。。

個人ブログ始めてみたり、料理に打ち込んでみたり、昼過ぎまでねたり、普段はやらないゲームをやってみたり、ダイエットを始めたり、筋トレを始めたり。

今考えると、「何も出来ないけど何でも出来た期間」でしたね。

そんな4年間を過ごした大学をこの度卒業致しました。

これからはActで社会人として精進していきます!

まだまだ、未熟な社会人ですが皆様ご指導の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

コメント