ローイングマシンとボートを漕ぐ感覚~Act~

Act

こんにちは。トレーナーの丹菊です。

皆さん背中の種目であるローイングマシンはご存じですか?(下の写真のマシンです)

このマシンの動きの説明を行う際によく、トレーナーの方々が『ボートを漕ぐような感覚』とお伝えするのですが、私自身、実際にボートに乗ったことはございません!

ということで物は試し精神で先日、手漕ぎボートに乗ってきました!

当日は快晴で絶賛のボート日和となりました🌞

実際にボートに乗った率直の感想は、『疲れた💦』の一言でした。

腕や背中の力だけでは進まず、脚の動きも使うため全身の疲労感が凄かったです。

しかしながら、初めての経験をすることができ良かったなと思っております!

綺麗な景色も見れて最高でした!

実際にボートを漕ぐ際に、脚、特にももの裏側の筋肉を使うことにより、スピードが出る感覚がありました。また風などが吹くとどうしても手と背中だけじゃ進めませんでした。

ローイング中に足の使い方についてご指導頂きますが、今回少し感覚が掴めたような感じがします!

今後も少しでも良いトレーニングを行い、お客様に還元できる様に学んでいきたいと思います!

 

コメント