7月施設訪問。~Act~

Act

こんにちは!トレーナーの安藤です。

7月も各施設へAct体操を行いにお邪魔してきました。

タオルなどを使ってストレッチや筋肉を動かす運動を限られた時間の中で、楽しく、且つ、少しハードに行いました。また僕の強みでもあるボクササイズも取り入れ、今までとはまた少し違った刺激も取り入れながら、健康な身体に少しでもなってほしいと思い、全力でやらせて頂きました。

ずっとトレーニングを続けるのは無理なのでインターバル中はしっかり呼吸を整えてもらいながら

コミュニケーションも大事にし、利用者様と一緒にAct体操をよりいいものにしていきたいと思い、実施してました。

トレーナーの筋肉に触れあったり、一緒に写真を撮ったりと、月に1回しかない施設訪問をとても楽しそうにしている姿を見る事が出来、トレーナーの僕が活力を頂いてしまいました。

これからは利用者様に元気や活力を与えていける様なトレーナーにもなっていきたいです。

コメント