CLOSE

LUXURY SPACE Act2周年特別企画でセッション券が今なら20%OFF キャンペーンの詳細はこちらから

美しいボディラインを
作るために
背中を鍛えると効果的?

効率的に痩せて美しいボディラインを作りたいそこのあなたへおすすめのトレーニングメニューの紹介です。

今回紹介するトレーニングは「ラットプルダウン」です。ラットプルダウンとは、背中を鍛える種目で、上にあるバーを掴み、自分の体へ向かって引いてくるという種目になります。
背中を鍛えることでなぜ美しいボディラインができるのか、それは、ウエストから背中や肩にかけて筋肉が搭載されると相対的に逆三角形のようなシルエットになり、くびれが目立つからです。なので、くびれをつくりたいと思って地道に腹筋運動ばかりをするよりも、 背中を鍛えて広げた方が効率が良いということです。

懸垂は高難度なトレーニング

背中のトレーニングでみなさんが思いつくのに、「懸垂」があると思います。 懸垂とは、 バーを掴んでそこへ向かって体を引き上げるという種目で、 公園などにある鉄棒を使ってできますが、 自分の体重を支える筋力が必要なので上級者にならないとなかなかできない高難度のトレーニングになります。

そこでラットプルダウンがおすすめ

ラットプルダウンは、 負荷を自在に変更できるので、自分の体重を支えることができない人でも行うことができるおすすめのトレーニングです。
ジムにいけば誰しも 1 度は目にしたことがあると思います。ですが、自分 1 人でやろうと思っても、「あまり背中を使っている感じがしない」 「腕ばかり疲れてしまう」など、なかなか感覚を掴めないまま終わってしまうことが多いかと思います。
背中の筋肉を鍛えるのに重要な肩甲骨のポジションなどは、初心者にはなかなかハードルが高いです。なので一度パーソナルへお越しいただき、背中を動かすとはこうゆうことなのだということを体感してください。

今回は、 背中のトレーニングということで、ラットプルダウンを紹介させていただきました。背中をしっかり鍛えて、美しいボディラインを一緒につくっていきましょう。

さらに健康なカラダへ

LUXURY SPACE Actでは、お客様ひとりひとりの体型や食生活に合わせた最適なトレーニングや食事指導などを行っています。

年齢、性別は問わず数々の成功実績をもつ、プロのトレーナーがあなただけのプランをご提案します。

どなたでもお気軽にご相談いただける、無料カウンセリングも実施しています。
まずはお気軽にお問い合わせください。