CLOSE

LUXURY SPACE Act2周年特別企画でセッション券が今なら20%OFF キャンペーンの詳細はこちらから

美尻になるには?
キレイなヒップラインを
手に入れよう!

モデルさんのようなキュッと上がったキレイなヒップライン

そんな美尻を手に入れたいけど何をしたら良いか分からない…

そのような方も多いのではないでしょうか。
このコラムでは、美尻を手に入れる方法をご紹介します。

お尻のタイプ

日本人女性が感じているお尻の悩みには4つのタイプがあることを知っていますか?
まずは自分の悩みのタイプを知ることから始めましょう!

  • 扁平尻タイプ
    脂肪が少なく、メリハリのないペタンコなお尻のことです。

    骨盤が後ろに傾いていることからお尻に脂肪がつきにくい一方、下腹がポッコリしやすいのが特徴です。

    原因:痩せ体質/筋力・脂肪不足

  • 垂れ尻タイプ
    筋肉が衰えたるんでしまっているお尻のことです。

    お尻下部が垂れ下がることにより、太ももにお肉が乗っかりお尻のトップに張りがないのが特徴です。

    原因:デスクワーク/筋力不足

  • 出っ尻タイプ
    後ろに突き出てしまっているお尻のことです。

    骨盤が前に傾き、反り腰になってしまっていて、太ももの前側が硬く張っているのが特徴です。

    原因:骨盤の歪み/腸腰筋の硬さ

  • 四角尻タイプ
    骨盤が開き、腰、お尻、太ももまで脂肪がついているお尻のことです。

    腰回りと太ももの付け根に脂肪がついていることによってお尻が四角く見えてしまうのが特徴です。

    原因:筋力不足

皆さんはどのタイプに当てはまりましたか?

それぞれに細かい原因はありますが、4つとも共通して言えるのは

筋力不足

です。
つまり、あなたのお尻がどのタイプであってもトレーニングによって美尻を作り上げることができるのです。

美尻のためのトレーニング

今回は、Actで体験していただける美尻に特化したトレーニングメニューをご紹介いたします。

  1. ・インナーサイ/アウターサイ
    脚の内側にある内ももの筋肉(内転筋)やお尻の筋肉(臀筋群)を鍛えることができます。

  2. ・ブルガリアンスクワット
    脚の内側にある内ももの筋肉(内転筋)、太ももの前面の筋肉(大腿四頭筋)、お尻の付け根から太ももの裏側・太ももから膝裏周辺にある3つの筋肉(ハムストリング)、お尻の筋肉(臀筋群)を鍛えることができます。

  3. ・バーベルスクワット
    太ももの前面の筋肉(大腿四頭筋)、お尻の付け根から太ももの裏側・太ももから膝裏周辺にある3つの筋肉(ハムストリング)、お尻の筋肉(臀筋群)を鍛えることができます。

  4. ・レッグカール
    お尻の付け根から太ももの裏側・太ももから膝裏周辺にある3つの筋肉(ハムストリング)、お尻の下部を鍛えることができます。

  5. ・ヒップスラスト
    太ももの前面の筋肉(大腿四頭筋)、お尻の付け根から太ももの裏側・太ももから膝裏周辺にある3つの筋肉(ハムストリング)、骨盤の後ろから太ももの横まで伸びているお尻の中で最も大きな筋肉(大臀筋)を鍛えることができます。

まとめ

美尻を手に入れることによってカラダのラインがキレイになるだけではなく、キュッと上がったお尻は美脚効果にもなります。

Actでは、初回体験キャンペーンとして美脚と美尻に特化したトレーニングを行う「美脚・美尻コース」をご用意しております。

さらに健康なカラダへ

LUXURY SPACE Actでは、お客様ひとりひとりの体型や食生活に合わせた最適なトレーニングや食事指導などを行っています。

年齢、性別は問わず数々の成功実績をもつ、プロのトレーナーがあなただけのプランをご提案します。

どなたでもお気軽にご相談いただける、無料カウンセリングも実施しています。
まずはお気軽にお問い合わせください。